電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

最近、シンプルライフに憧れています。

こんにちは。むうです。

今の住まいは火災報知器の点検や
浄水器の交換など、
業者さんが年に数回、我が家にやってきます。

そのたびに思うのが
我が家のモノの多さです。
f:id:muuhamu:20160215155713j:plain


毎日それなりに片付けているはずですが、
それでもほかの人が我が家へ来るとなると
ここをもっとキレイにしたい、
片付けておいたほうがいいかなと
考えてしまいます。

家族も私も本が好きなので
部屋のいろいろなところに本棚があります。

本棚のキャパ以上に
漫画や本などを買ってしまい、
入りきらなくなると処分したりしていましたが、
最近、本や服など、私のモノだけでも
少し減らしてみたいなと
考えるようになりました。

ここ数年前からTVやブログなどで
ミニマリスト」という言葉が
知られるようになりました。

多くのモノを持たずに
必要最低限の物で生きる人達のようです。

最小限のモノだけで暮らすと考えると
自分の生活は「ミニマリスト」というよりは
あまり好きではないものは処分して
片付いている部屋で大好きな本を
電子書籍などで楽しみながら
シンプルに生活したいという希望があるので、
「シンプルライフ」なのかなと思いました。


リラックマなどのかわいいキャラは好きですが、
バッグや服などは無地やシンプルなものが好きなので
「シンプルライフ」の方が合うのかもしれません。

ミニマリズム」、「シンプルライフ」
簡単に説明してと言われると
なかなか難しいですね(o ̄∇ ̄o)♪

片付けなど、いつもの家事で
今は時々いっぱいいっぱいになってしまうので、
少しづつではありますが、
生活に余裕をもって過ごしたいと思います。

今、自宅のプランターでねぎを育てていますが、
家族のお弁当に入れているミニトマトなども
今春から自分で育ててみたいと思っています。

f:id:muuhamu:20160215161710j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご訪問いただきありがとうございました(*゚▽゚*)



このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。