電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

【シンプルライフ】引越しする人が多い春だからシンプルに生きてみたい

こんにちは。むうです。

昨日、今日と近所で
引っ越しが数件あったようです。

スーパーへ買い物へ行く近距離でも
3回ほど見ました。
春は入社、転勤や大学入学など
引越しが多い時期ですね。

f:id:muuhamu:20160403152007p:plain
<イラスト:「プリントわんパグ」さんよりお借りしました>


その中の1軒にトラック2台を使って
引越ししている方がいました。
もしかしたら同時刻に
2軒だったのかもしれませんが
同じ業者さんのトラックだったので
両方とも同じおうちなのかな?

そしてやはり2台のトラックから
運ばれてくる荷物は
ものすごく多いです。

単身ではなく家族で
引越しされたのでしょうが、
この荷物がどこかの部屋に
運ばれるのだなと思うと
人間の荷物っていっぱいありますね。

我が家も約2年前に引越しした時に
そこそこ荷物が多いなと思いましたが、
あれからますます増えているので
シンプルライフを目指すためにも
片付けを更にしたいなと思いました。


少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

この本のようにものを減らし
すっきりとした空間で家事をこなして
シンプルライフを満喫したいですね(*゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ご訪問いただきありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。