電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

私が電子書籍を始めたきっかけとは

こんにちは、むうです。

今日は私が電子書籍を読むようになった
きっかけをご紹介したいと思います。

f:id:muuhamu:20160114123422j:plain

我が家にはペットがいて、
部屋で遊ぶのが大好きなのですが、
色々なものかじります。

※今まで破壊してきたものたちの1つです
 ↓↓    ↓↓
f:id:muuhamu:20160114123441j:plain

部屋で遊ぶと30分以上
ゲージに戻りません(^_^;)
マッサージを要求してきますが、
基本走り回るのが好きみたいです。

そのため、遊ばせている間は
スマホ電子書籍を見たりしています。

<過去記事>

ebooks.hatenablog.jp

かじりぐせもあるので
スマホを死守すればいいというのもあり、
電子書籍を読むきっかけになりました。

また、紙の本より安いというメリットもあります。

安く買えてすぐ読めるということもあり、
電子書籍を購入するのに抵抗がなくなりました。

紙の本を買うとしたら本屋に行くか、
ネット注文してもすぐ手元には届かないので
少し待つという状況があります。

それに比べると電子書籍
ポチッと購入ボタンを押して
ダウンロードすればすぐ読めるので
気になる本を手軽に購入できるようになりました。

電子書籍のメリット

スマホがあればいつでも読める
●多くの本があっても重たくない
●紙の本より安い時もある
●読みたい時にすぐ読める


こうして私は電子書籍が好きになり、
電子書籍は生活の一部となっていきました。

ご訪問ありがとうございました。

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。