電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

もっと簡単に庭の芝刈りをしたいので芝刈り機の購入を検討しています

こんにちは。むうです。

我が家にはすごく小さな庭があります。

前の住んでいた人が芝生を植えていたものです。
家族とそのまま芝生を維持しようと
いうことになって
お手入れをしているのですが、
いや~もうこれが大変です。

畳2、3枚のスペースだけなのですが、
雑草は生えるし、
芝生も気を付けないと
黄色くなったりとトラブルが発生します。

しそなどを庭で育てているので
水やりなどで毎日チェックしていますが、
雑草取りは気になったらで
毎日はさすがにできません。

そうするとこの夏、
雑草がすぐ伸びてくるんですよね。
つい3日前にとったはずの
雑草があっというまに伸びてきます。

根っこまできちんと
完全に排除しないといけませんね。

少し腰が悪いので
ずっとかがんでいると痛くなるので
あまり長時間できないのも悩みの種です。

そこで芝刈り機を買おうかなと検討しています。

条件としては以下の3点です。

1.そんなに大きくないもの
2.女性だけでも使いこなせるもの
3.お値段が高くないもの

先程、楽天市場でこれを見つけたのですが
いいのか、ちょっと悩んでいます。


 

どうやらバッテリーが充電式で
フル充電しても20分くらいみたいです。

夏、そんなに長く庭に出たくないので
それくらいでもいいかなと思っていますが、
他にいいものはないか、必要なものなのか
買ってきちんと使いこなせるのかなどを
調べてから購入しようと思っています。

なるべくラクにシンプルに
ガーデニング生活が送れるように
情報を集めてみようっと(*゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご訪問いただきありがとうございました☆彡

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。