電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

30代の大人が夢中に♪タカラトミーのガガンガン

こんにちは。むうです。
今日、家族の友達が
我が家に集まりました。

目的はこれ。

 

ガガンガンというタカラトミーから
発売されているおもちゃを
どうしても遊びたくて
家族が友達を呼んだのでした。

ガガンガン 
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグモデル


今週になってAmazonから
色々と届くので話をきいたら
どうしても欲しくなって
購入したそうです。

ガガンガンは色々と発売されているので、
結局4体を買ったそうです。



 

ロボットを赤外線で
走らせたり射撃することができます。

緑色が発射、赤が被弾。

一緒に入っていたコントローラで
左右に動かして遊びます。


f:id:muuhamu:20160626175012j:image

 

ルールは10発被弾するか、
体当たりで倒されたら負け。

基本的には1対1の勝負です。

 
リビングのテーブルなどを
動かして広く使えるようにして
ガガンガンを走らせました。

 

家族が前夜に開封して
一人で遊んでいたのですが、
対戦相手がいるととても楽しそうです。

 

お昼から集まったのですが、
まだ夢中で戦っています。

 

障害物があったほうが
面白そうといろいろ置いたのですが、
あまり重たいものだと
ガガンガン本体が引っ掛かって
動けなくなるので、
ガガンガンが入っていた
空き箱が障害物に
ちょうど良い軽さのようです。


f:id:muuhamu:20160626175028j:image

 

赤外線で射撃するので
反射だったりと判定が甘いということで
我が家のルールで照準のところに
コンパスの先で小さな穴をあけた厚紙を貼り、
少し判定を厳しくしました。

 

色々と対戦して
使いやすいと評価が高かったのが、
こちらです。


ガガンガン ビートシャーク

 

同じ厚紙を貼ったのにも関わらず
家族と友達によると
射撃が一番当たりやすいそうです。

ただ、体当たりには
そんな強くないので
突撃されると厳しいようです。

 

モノが増えてしまいましたが、
今回はカウントしないことにしました。

 

家族が楽しんでいるので
良い休日になりました。
 

超速銃撃ロボットホビー ガガンガン公式サイト|タカラトミー

 

 

 

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。