電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

ipadから投稿

先ほど我が家で放置されていたipad
久しぶりに使いました。

ソフトバンクの3Gタイプを契約していたのですが、
携帯からスマホへ変更した後
使わなくなっていました。
家でwifiにつなげて見てみようと思い
久しぶりに使ってみました。

ipad2なのでだいぶ前のものです。
iosも新しく更新しましたよ。

f:id:muuhamu:20160608163915j:image

アップデートの時間が長かった〜

ipadのソフトキーボードで
文字を入力していて
気になったのが
小文字にするためのボタン 

f:id:muuhamu:20160608173735j:plain

これが前と違う場所にあるような気がします。

 

f:id:muuhamu:20160608164911p:image

濁点をつけたい時に無意識に
改行のそばに指がいきます。

どうやら変わったみたいですね。

設定を色々といじっていたら
設定➡︎キーボードで

f:id:muuhamu:20160608170028j:image

あ行を左にするというのがありました。

f:id:muuhamu:20160608170133j:image

 これで今までと同じ
日本語ソフトキーボードです。

f:id:muuhamu:20160608170244p:image

あと前と比べてちょっとだけ
切り替えする時に遅いなと感じました。

そしてトリミングした画像が大きすぎるよ。
後で修正しようm(_ _)m
(追記:ボタン部分だけ修正しました)

そんな訳でipadから更新してみました。
少し疲れたよ(⌒-⌒; )

以上、ありがとうございました!

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。