電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

【シンプルライフ】自分の食事を見て体のことを考えました

こんにちは。むうです。

先程お昼ご飯に
バタートーストと
バナナ&ヨーグルトを
食べていた時に
ふとこんなことを思いました。

もし友達の子供を預かったとして
お昼にこんな食事でいいのかな?

f:id:muuhamu:20160412134400p:plain

<画像:いらすとやさんより>

う~ん、今の食事では
もしお子さんといっしょなら
スープやサラダとか欲しいですね。

昔読んだ雑誌でモデルさんが
自分の(将来の)子供に食べさせたいものを
モデルさん自身も食べるようにしていると
いうのを見たのが原因かもしれません。

たとえば3日間預かると妄想して
カレーライスやハンバーグなど、
お肉が続いているのならば
お魚にしたり工夫するかな?

そう考えるといかに
自分の体を大事にしていないなと
改めて感じました。

たまには自分の食生活を見て
この食事で栄養的にもよいのか、
自分の体をいたわってあげたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご訪問いただきありがとうございました☆彡


スポンサーリンク


シンプルライフの参考にしています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

トラコミュ
シンプルライフ  主婦の楽しい毎日 主婦のつぶやき&節約&家事etc

 

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。