電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

掃除機が壊れた! さあどうしましょうか?

こんにちは。むうです。

昨日の夕方、掃除機をかけようとしたら
吸い込み口の部品が取れて
掃除機がかけられなくなってしましました。

f:id:muuhamu:20160331155626p:plain

我が家はペットを飼っているため、
掃除機は重要な家電です。

ミニマリストの方々の中には
掃除機をやめたというかたもいるそうですが、
我が家にそれはできるでしょうか?

脳内ミーティング開始。

100円ショップで買った
ちいさなほうきもあるので
できないわけではありませんが、
和室だけならともかく
全体を掃除するには難しそうです。

和室もたたみの中を吸い取りたいので
やはり掃除機は必要となりました。

地元の家電量販店へ行って
いろいろと話をした結果、
部品交換だけでも17000円程度するそうです。

無理、それならば新しいのを買おう。

さっそくリサーチをしましたが、
まず困ったのは掃除機の種類。

サイクロン式か紙パックがあり、
安いのは紙パックです。

ただ、 紙パックを定期的に
交換しなければいけないので、
紙パック代と買いに行く手間がかかります。

歩ける範囲に家電量販店があり
紙パックも売っているそうですが、
毎日の掃除なので面倒ですね。

便利さを求めてサイクロン式にしました。
店頭にあるのは約2万円くらい。
あとはお値段と相談です。

すこし遠くですが、ニトリもあったので
安い掃除機(サイクロン式)がないか
探してみました。

店頭にありました。
「コンパクトサイクロンクリーナー(テスDV7488N)」
お値段は税抜きだと7610円と
だいぶ安いですね|д゚)

コンセントがそばにあり、
掃除機を試してみることができました。
吸引力は悪くなさそうです。
ただ、ゴミを集めるダストケースが
はずすのは簡単なのですが、
取り付ける際に家電量販店の掃除機よりも
慣れるまで難しい感じがしました。

今まで東芝の掃除機を使っていたので
慣れているこちらを買いました。

いつもの家計簿とは違う積立
(特別費)からの出費です(ToT)
 
東芝 サイクロン式クリーナー(パワーブラシ)
グランレッド【掃除機】
TOSHIBA TORNEO mini (トルネオ ミニ) VC-C4-R
 

さっそく先程使ってみましたが、
パワーが強いです。
掃除が楽しくなりそうです(*゚▽゚*)

今度は長く使えるように大事にしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ご訪問いただきありがとうございました☆彡

スポンサーリンク




このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。