電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

イラストを描くときはiPadとタッチペンを使っています

こんにちは。むうです。

最近、イラストを描くようになったのですが
練習してもなかなか上達しません(´・_・`)

ちなみに今日の午前中に描いたのはこちらです。

f:id:muuhamu:20160309141855j:plain
ケーキです。
早く上達できるように頑張ります|゚Д゚)))

イラストを書くときに紙に描くか
デジタルにするか悩んだのですが、
こちらの記事を読んで
iPadでイラストを描く事にしました。

chizuu.hatenadiary.jp


ずいぶん前に使っていたけど
最近は使っていないiPad2が
このおかげで復活しました。

指でかくと大変なので
タッチペンが良さそうだなと
探していたところ、
駅前の少し大きな100円ショップで
タッチペンを見つけました。

f:id:muuhamu:20160309143124j:image

最初に使ったときはまだ慣れず
イラストを描くような感覚がなかったのですが、
慣れてくると鉛筆やボールペンで
描いているのとさほど変わらない状態になりました。

途中で書き損じても
「前へ戻す」ボタンで修正ができるので
私には合っているのかなと思います。

これからもイラストを描いて
もっと上手くなれるように
頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。