電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

【シンプルライフ】物欲があるからこそ買い物リストは重要です


こんにちは。むうです。

日々、スーパーなどへ行くと
つい新商品が気になってしまいます。

f:id:muuhamu:20160302110757j:plain

まだまだシンプルライフには遠いですね(´・ω・`)

その物欲に対抗するためにほしいものを記載した
買い物リストを作っています。

f:id:muuhamu:20160302111313p:plain
パッと頭に浮かんだものをリストにしてみました。

あ、ここに4月頃ミニトマトの苗を買うも
記載しておきたいですね。

こうして一覧にすると
パジャマはそんなに緊急じゃないかな、
膝あまりって書いてあるけど膝あたりですねw

意外と身の回りのものの
日用品が多いなとわかります。

今日は昨日のシチューの残りがあるので
食材についての買い足しは必要なさそうですが、
スーパーなどへ行くときにも
スマホを持っていくのでこのリストを見ながら
お買い物をすれば無駄遣いが減りそうですね☆彡

必要ないものは買わない。
これでシンプルライフへ
また一歩進めたような気がします(*゚▽゚*)


少ない物ですっきり暮らす

ご訪問いただきありがとうございました☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ 



このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。