電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

本をたくさん読みたくなるので、1つルールを決めることにしました

こんにちは。むうです。

先日、ゲオで本をレンタルするようになってから
ついつい漫画をたくさん借りるようになりました。

ebooks.hatenablog.jp


いくら買うよりも安く楽しめるとは言え、
1冊で70円、毎回10冊借りると700円(外税)を
2月の現時点で25冊借りているのは
借りすぎなのかなと思います。

25冊で1750円、金額を見るとけっこう借りてますよね。

でも読みたい本がたくさんあるので
まだ借りたいという気持ちもあります。

そこで本のレンタルについて
1つルールを決めることにしました。

月30冊以上かりない!

ただし、前月のレンタルが25冊未満であった場合、
5冊まで上限を増やすことを許可することにしました。

そこでEXCELでレンタルのファイルを作ることにしました。

f:id:muuhamu:20160224133356j:plain

緑色がついたセルはレンタルした冊数です。
2月から管理を開始したので1月分はありません。

前月のレンタル(1月分)がないため、
2月はあと10冊借りられますね(*゚▽゚*)

節約、そしてシンプルライフへの一歩として
コミックレンタルを上手に活用しつつ
大好きな本を楽しめたらいいなと思います☆彡

f:id:muuhamu:20160224134354j:plain

 

 

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。