読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

「ホリミヤ」~原作マンガ公開は2007年ですが、今読んでも面白いです

こんにちは。むうです。

最近、このマンガを楽しんでいます。


ホリミヤ 1巻


2007年、原作者・HEROさんのホームページ「読解アヘン」で公開され、その後スクウェアエニックスから単行本化された漫画をさらに原作:HERO 作画:萩原ダイスケのコンビで2012年コミック化したものです。

一見派手だけど実は家庭的な女子高生・堀さんと、一見地味だけど実はピアスと刺青だらけの男子高生・宮村くんの日常を描いた漫画です。
堀さんと宮村くんで「ホリミヤ」なんですね(*゚▽゚*)

ホームページでは4コママンガの方式なのですが、コミカライズしたこの本は4コマではないので原作とはまた違った感じで読むことができます。

原作のホームページでの漫画「堀さんと宮村くん」を見ると2007年公開ということで少し古臭い感じもしますが、4コマでも十分に楽しくてついついスマホWebマンガを読み続けてしまいました。

今、ホームページで本編を読み終えたのでオマケのコーナーの漫画を読んでいますが、たくさんあるので読破するには時間がかかりそうです。しばらく楽しみたいと思います(*゚▽゚*)

ホリミヤ 1巻

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。