読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

「もんもんモノノ怪」~イケメン旦那様はインパクト大

こんにちは。むうです。

最近、読んだマンガでちょっと面白かったものを紹介します。


もんもんモノノ怪(1)

現実的な女子高生・椿とイケメンの逢坂桐也のお話です。

16歳の誕生日に、女子高生・椿は今まで会ったことがない見知らぬイケメン・逢坂桐也に無理やり謎の旅館「逢坂亭」に連れてこられます。桐也はモノノ怪と人間が邂逅する旅館の若旦那で、嫁になってほしいと言われますが…… 

椿が生まれながらにして桐也の嫁候補であるという設定などがありますが、それよりもインパクトが大きかったのは桐也の変態ぶりです。
椿に蹴ってくれと頼んだり、罵倒されて喜んだりとイケメンのはずなのにこれでは残念なイケメンになってしまいますね。その桐也の変態ぶりに対応する椿のツッコミも面白いです。

また、桐也があまり恋愛、人間関係についてびっくりするほど疎いのですが、たまに椿に対して優しさを示してくれます。まだ恋人、夫婦という関係ではない状態ですが、どう進展していくのかなと気になりました。

後半で椿のことを気にするモノノ怪たちが現れてきます。最初のとおり、桐也と結婚するのか他の者を椿が選ぶのか、4巻完結のようなので続きを読んでみようと思います。 

もんもんモノノ怪(1)  



このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。