電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

大妖怪展に行って来ました。

こんにちは。むうです。

先日、平日でしたが
家族と一緒に両国へ行って来ました。

目的は大妖怪展です。


f:id:muuhamu:20160716193117j:image

とりあえず入り口に入る前に
見つけた看板も撮影。

f:id:muuhamu:20160716193154j:image

土偶から妖怪ウォッチまで、と
幅広いキャッチフレーズです。

雨の日でしたが、
中にはたくさんのお客さんがいて
外国の人も来ていましたよ。

たまにガラスケースの中に
展示されているものなどは
人がたくさん立ち止まってみるので
時間がかかりましたが、
色々な妖怪の絵を
見たりすることができました。

私が特に印象に残っているのは
相馬の古内裏かな?
巨大な骸骨が迫力あります。

妖怪というと私の身近なところでは
鬼太郎を思い出しますが、
今回は参加されていませんでした。

そこが残念でしたが、
家族も一緒に楽しめた展示でした。
このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。