電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

時間を有効活用したくてノートタイプの手帳を購入しました

こんにちは。むうです。

主婦でもサラリーマンでも1日24時間。
時間を上手に活用したいですね。

最近、時間を上手に活用できていないと
感じていて、いろいろ考えていた時に
偶然読んだ日経ウーマンで

こんな手帳と出会いました。


 


1ヶ月を1ページで把握できる手帳を持っていたのですが、
そうではなく1週間を見開きで確認できて
なおかつ1日の活動時間を記入できる
バーチカルタイプが良さそうに感じました。

偶然東京駅に行く用事が有り、
大丸の東急ハンズを確認したら
同じバーチカルタイプのものを発見しました。 


 

東急ハンズではA5以外にも
数種類サイズがありました。
このサイズはお値段は237円。
大丸はRポイントカードが使えるので
すべて楽天ポイントで支払いました。

私は持ち運びしやすそうなA5タイプを選びましたよ。

6月の今すぐから使いたかったので
自分で日付を書いて使う
フリーウィークリースケジュールなのも
買うきっかけになりました(*゚▽゚*)

さっそく開いてみると
こんな感じです。

f:id:muuhamu:20160614112003j:plain

5時から24時までの予定、

f:id:muuhamu:20160614112033j:plain

上の方にTODOリストが書ける箇所があります。
私は下のメモ欄に
その日の反省みたいなものを書いています。

まだ使い始めて1週間ですが
予定と実際のスケジュールを見ていると
自分があまり深く考えていなかった
ペットの世話に予想よりも時間を取られているようです。

この時間、いつも電子書籍
読んだりしていたのですが、
うまく時間を活用できるように
工夫をしたいと思います。

なお、1つ購入したら1つ以上捨てるルールで

ebooks.hatenablog.jp


この手帳を購入した代わりに
使えなくなったボールペンを捨てました(^O^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご訪問いただきありがとうございました☆彡


スポンサーリンク


シンプルライフの参考にしています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

トラコミュ
シンプルライフ  主婦の楽しい毎日 主婦のつぶやき&節約&家事etc

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。