読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

時間を有効活用したくてノートタイプの手帳を購入しました

こんにちは。むうです。

主婦でもサラリーマンでも1日24時間。
時間を上手に活用したいですね。

最近、時間を上手に活用できていないと
感じていて、いろいろ考えていた時に
偶然読んだ日経ウーマンで

こんな手帳と出会いました。


 


1ヶ月を1ページで把握できる手帳を持っていたのですが、
そうではなく1週間を見開きで確認できて
なおかつ1日の活動時間を記入できる
バーチカルタイプが良さそうに感じました。

偶然東京駅に行く用事が有り、
大丸の東急ハンズを確認したら
同じバーチカルタイプのものを発見しました。 


 

東急ハンズではA5以外にも
数種類サイズがありました。
このサイズはお値段は237円。
大丸はRポイントカードが使えるので
すべて楽天ポイントで支払いました。

私は持ち運びしやすそうなA5タイプを選びましたよ。

6月の今すぐから使いたかったので
自分で日付を書いて使う
フリーウィークリースケジュールなのも
買うきっかけになりました(*゚▽゚*)

さっそく開いてみると
こんな感じです。

f:id:muuhamu:20160614112003j:plain

5時から24時までの予定、

f:id:muuhamu:20160614112033j:plain

上の方にTODOリストが書ける箇所があります。
私は下のメモ欄に
その日の反省みたいなものを書いています。

まだ使い始めて1週間ですが
予定と実際のスケジュールを見ていると
自分があまり深く考えていなかった
ペットの世話に予想よりも時間を取られているようです。

この時間、いつも電子書籍
読んだりしていたのですが、
うまく時間を活用できるように
工夫をしたいと思います。

なお、1つ購入したら1つ以上捨てるルールで

ebooks.hatenablog.jp


この手帳を購入した代わりに
使えなくなったボールペンを捨てました(^O^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご訪問いただきありがとうございました☆彡


スポンサーリンク


シンプルライフの参考にしています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

トラコミュ
シンプルライフ  主婦の楽しい毎日 主婦のつぶやき&節約&家事etc

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。