電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

ダイエットもシンプルライフに共通するものがあるかもしれません

こんにちは。むうです。

結婚して数年、体重が
増加してきました。

家族も私も食べるのが好きで
お寿司、ケーキなど
好きなものがたくさんです。

f:id:muuhamu:20160411133159j:plain

体重をなんとか減らしたいなと考えています。

最近、シンプルライフに
興味を持ち始めてから
ダイエットもシンプルライフも
共通しているのかなと思いました。

自分が感じた共通点は2つです。

1.ストレスでつい溜め込む

ストレスで物を買うのと同じく
食べ過ぎるのもストレス発散の1つに
なっているのだと思います。

本当に食べたいもの以外に
つい口さみしいから、
自分へのご褒美だからと
食べ物を買ってしまうこともあります。

2.溜め込んだあとに後悔する

物を買い込んで
部屋にいらないものが溢れると
片付けしなきゃ、
無駄使いしちゃったと後悔します。

食べ過ぎると体重が増えて
ダイエットしなくちゃと
こちらも後悔します。

ダイエットもお片づけも
頑張りたいと思います(*゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ご訪問いただきありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。