電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

【シンプルライフ】すぐ片付けることがキレイなお部屋の一歩です

こんにちは。むうです。

毎日、我が家の郵便受のポストには
何かしらの広告が入っています。

f:id:muuhamu:20160318110950j:plain

毎日のように入っているのが、
不動産、ピザ、塾などのチラシです。

f:id:muuhamu:20160318110927j:plain

このチラシを捨てる時に
部屋に入ってすぐゴミ箱に捨てていますか?

食料などを買っているとつい机の上に
ポイッとチラシを置いて
そのまま放置していませんか?

私はうっかり机の上に置いてしまいます|д゚)

そのまま洗濯物を取り込んだり
なにかしていると広告がそのままになっていて
リラックスしようと机にお茶を持ってきた時に
気がついて捨てることもあります。

せっかくのリラックスタイムに
不要な広告を目にするのは残念ですね。

最近は郵便受から自分の部屋に戻る前に
不要そうなものを確認して
いらないものは自分の家のゴミ箱に
すぐ捨てるようにしています。

こうしたちょっとした習慣が
キレイなお部屋の維持につながるのかなと思いました。

ゴミを部屋に持ち込まない、
そのままチラシを放置せずにすぐ捨てる、
シンプルですがこれが大事だと思うので、
これからも続けていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
ご訪問いただきありがとうございました☆彡

 

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。