電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

【シンプルライフ】お片付けを始めるならまずは自分のものから取り組もうと思います

こんにちは。むうです。

先日購入した本を読んでいて
急にお片付けがしたくなりました。

片づけたら1年で100万円貯まった!

リビングにある家族のものを片付けて……と、
ちょっと待って!
家族のものから片付け始めるより
まずは自分のものから処分していきましょう。

家族のものはもしかしたら
まだ家族が気に入っていたり
必要なものかもしれません。

自分のものでないと勢いよく捨てられるので
不在の時に片付けるのは危険です。

それよりも自分のものであれば
何がいる、いらないと判断しやすいので
まずは自分のものから始めて行こうと思います。

今日は暖かいので
日があまり入らない部屋の
クローゼットの中にある
自分の洋服を全部出してみようかな?

片付けは時間がかかるので
こういう余裕がある時に
少しづつやっていきたいですね(*゚▽゚*)

さらに時間に余裕があったら
こちらを参考に
コーディネートも考えてみようかな?


フランス人は10着しか服を持たない

シンプルライフを目指して頑張ります(*゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ご訪問いただきありがとうございました☆彡






このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。