電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

我が家に大きなソファーは必要ない

お家、リビングというと
ぱっと思いつくのが
ソファーではないでしょうか?

f:id:muuhamu:20160311110501j:plain


実家でもソファーがあったので
我が家も引越しの時に
ソファーを買おうか検討しました。

でもずっと買っていません。

家族がソファーを置くと
リビングに開放感がなくなると嫌がったためです。

でも今考えれば正解でした。

家族が床に寝っころがりながら
ペットとゲージ越しで遊んだりするのを見て
ソファーがあったらこういうコミュニケーションが
なかったのではないかと思います。

大きなものがあると動かすのが面倒で
掃除もしづらくなるでしょう。

憧れのインテリアがあれば
必ず快適になれるわけではないようです。

少なくとも我が家にソファーは必要ありませんでした。

家にある座布団、
もしくは座椅子を購入して
シンプルでスッキリとした暮らしを
楽しみたいと思います(*゚▽゚*)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


ご訪問いただきありがとうございました☆彡

 

 

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。