電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

【シンプルライフ】我が家には車は必要ありませんでした

こんにちは。むうです。

結婚前に家族がよく嘆いていました。
車は欲しくて買ったけど、
維持するのにお金がかかる、と。

f:id:muuhamu:20160229133258j:plain

※持っていたのは普通の車ですw

まだその時はお互い実家に住んでいたので、
駐車場のお金がかからないはずです。

それでも車検代、税金など
車を持つことでお金がかかります(´;ω;`)

結婚を機に実家を離れ
駐車場代が高いので
車を手放しました。

駐車場のお金が月2万円超。
年間にしたら25万円以上ですΣ(゚д゚lll)

当時の我が家には大金でした(今もですがw)

最初は遠出をするのがなくなり
ちょっと寂しいという気持ちがありましたが、
たくさん歩くことにも慣れ
車がどうしても必要ではなくなりました。

我が家は夫婦だけの家族なので、
いつもは健康のためにも歩き、
遠くへ行く時は電車、バスを使っています。

どうしても必要ならば
レンタカーを借りればいい、
そう思えるようになりました。

ほかの人には必要でも
自分に必要なものでなかったら
意味がありませんよね。

今考えればこれが
シンプルライフの第一歩だったのかも
しれません(*゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ご訪問いただきありがとうございました☆彡

 

 

 

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。