電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

最近、大きなお財布はいらないのかなと感じています

こんにちは。むうです。

最近、お財布ではなく
ポーチでお金を管理しています。

きっかけは旅行です。

ebooks.hatenablog.jp


今まで長財布を使っていたのですが、
使っているカバンにガイドブックを入れるなら
お財布は大きいかなと感じました。


f:id:muuhamu:20160219145238j:image
5年くらい使っているものです。

リラックマのポーチがあるので、
とりあえず使ってみました。
バッグが軽く感じられて
旅行から帰ってきても
財布を戻す気分になりません。

もしかすると
お財布が大きいから疲れてしまうのかな?

身軽になりたいと思っている私は
このお財布から
そろそろ卒業なのかもしれません。

ありがとう、とお礼を言って
新たな道を進んでいこうと思います。

ただ、ポーチだと仕切りがなくて
小銭やポイントカードが
ごちゃごちゃになってしまいます。

常にお財布の整理整頓が必要ですね。

しばらくはこのポーチでいくつもりですが、
他にいい方法がないか考えてみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問いただきありがとうございました。

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。