電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

【読書】読んだ本を記録できるツール「読書メーター」で1月分をまとめてみました

こんにちは。むうです。

本を読んでいて思うのが、
あれ?この本見たことあるような気がするな、
読んだことあったっけ?と
既読かどうかたまにわからなくなることです。

読書好きな人のブログを見て
読書メーター」というサイトを見つけたので
1月の終わりに登録してみました。

記憶があるものだけをとりあえず
入力していたので
実際の読書量とは違いますが、
これから入力していけば
既読かどうかわかるので便利そうですね。

ちなみに1か月分のデータを
こうしてまとめてくれたので
ブログに貼り付けてみました。
あほな感想はご愛敬で(^^♪


2016年1月の読書メーター

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1313ページ
ナイス数:3ナイス

バンビとドール(1) (KC デザート)バンビとドール(1) (KC デザート)感想
風紀委員のまじめな女の子バンビと転校生・徹のお話。徹の一家はおばあちゃんを含め個性的だなと思いました。バンビには学校に友達もいてリア充じゃんと思っていたらいろいろと苦労があるみたいですね。
読了日:1月28日 著者:丘上あい
ワンニン!(1) (KCx)ワンニン!(1) (KCx)感想
こちらも電子書籍で無料でしたので、読んでみました。 犬の忍が人間に変化するとき、犬の時もかわいい。 ご主人様と今後、どうなるのかな?
読了日:1月28日 著者:ほおのきソラ
Magnolia(2) (KCx(ARIA))Magnolia(2) (KCx(ARIA))感想
主人公の皇太子アヤトへの父・国王の溺愛ぶりに苦笑。 Magnolia(マグノリア)というタイトルの意味がなるほどと思いました。 新キャラ登場してさらに気になる状況です。
読了日:1月28日 著者:nakedape
Magnolia(1) (KCx(ARIA))Magnolia(1) (KCx(ARIA))感想
電子書籍で無料だったので読んでみました。 皇太子のアヤト以外にもほかのキャラクターも転機がありそうな感じです。 今後どうなるのか続きが気になります。
読了日:1月28日 著者:nakedape
ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
電子書籍になっていたので読みました。 主人公の野々宮 悠太のジャンプ、すごいです。 今ではスキーのジャンプは男女両方知られていますが、つい最近のオリンピックまで女子のジャンプは採用されていなかったのですね。
読了日:1月23日 著者:岡本倫
さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)感想
宝島社「このマンガがすごい!」2014年オンナ編1位を見て、気になったので購入しました。画家ゴッホとその弟テオのお話。弟・テオのプロデューサー能力が高いなと感じました。ソルシエ(魔法使い)だったのは兄か、弟か、それとも両方か?2巻完結だったのでもう少しこの兄弟の話を読んでみたかったな~とも思いました。
読了日:1月21日 著者:穂積
さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
宝島社「このマンガがすごい!」2014年オンナ編1位なので買ってみようと思い購入しました。画家ゴッホとその弟テオのお話。最初読んでいくうちにあれ?あれ?と戸惑うことがありますがその謎は後半になるとわかりました。面白かったです。
読了日:1月21日 著者:穂積

読書メーター


自分の読書記録ができるのは面白いですね。
2月以降も入力して自分のデータを
これから作っていきたいと思います(^^)/

ご訪問いただきありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。