電子書籍は生活の一部です

本が好きです。 最近は電子書籍も楽しんでいます。

20歳の私、今の私

今週のお題「20歳」

はてなブログの「今週のお題」に参加してみました。

「20歳」というと今からもう何年も前になりますが、
いろんな意味でこんな時代になっているとは
思ってもいませんでした。

あの頃はまだインターネットで
いろいろできるらしい、
就職したら使えるようになっておかないと、
パソコンは便利なもの、
「インターネット=パソコン」でした。

今でも私のメインはパソコンですが、
スマホでお出かけの時でも
情報が見られるなんて便利ですね(*゚▽゚*)

そして大好きな電子書籍

20歳の頃は本屋で本を買うのは
自分の当たり前でした。

それ以外選択肢が思いつかなかったと思います。

それが今では電子書籍をダウンロードして
本屋に行かなくても
すぐに気になる本が読めるなんて
こんな未来が待っているなど、
過去へ戻って20歳の自分に話したら
信じてくれるでしょうか?

10年、20年後の未来はどうなっているのかな?

明るい未来を期待しつつ、
あの頃より成長したと胸を張って言える
自分になりたいと思います。

 

ご訪問いただきありがとうございました☆彡

このサイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクを張ることで 紹介料を獲得できるAmazonアソシエイト・プログラム のサービスを利用しています。